So-net無料ブログ作成

韓国旅行記2日目① [徒然]

2日目朝、目覚めると「今日も暑そう・・・」って天気でした[あせあせ(飛び散る汗)]
友人と3人並んで昨夜買っておいた「バナナ牛乳」を飲んで、ちゃちゃと支度をして市内へGO!

朝食は市庁に有るブゴクの専門店「ブゴクジブ」へ

6abb0d946acbfe6f_S[1].jpg

ここは韓国へ行き始めたばかりの時、韓国料理と言えば「焼き肉」しか知らなくて言葉も読むことすらできない状態で友人と2人食事場所を探して彷徨っていて偶然見つけたお店なんです
あまりの美味しさに日本に帰ってから周りに宣伝し、その後韓国へ行くたびに通っています
最初はほとんど日本人は居なかったんですが、今回地元の人たちで混む時間を避けて行ったらお客7割ぐらい日本人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

光化門に出来た李舜臣と世宗大王の銅像を見に行きました

P1020047.JPG

李舜臣将軍、釜山ではよくお目にかかりますよね!

P1020050.JPG

世宗大王、ドラマ見ました
この写真を見たうらんままから一言「いやに格好良く作ってあるじゃん・・・」ごもっとも(^^;

写真を撮るのに必死になってたら、突然足元から[がく~(落胆した顔)]

P1020048.JPG

何、ここ!!
噴水になってるの~もう少しで3人ともぬれ鼠になるところでした[たらーっ(汗)]

お昼は延世大学の学食を食べよう!ということで地下鉄で新村まで移動

延世大学って山の上に建ってるのね・・・新村駅から大学に行くまでに1度休憩しましたよ、おばさん体力無いんで[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく・・・

P1020019.JPG

普段から運動しにゃさいって言ってるでしょ!
あたちが遊んであげようとしてもすぐ「疲れた~」ってにゃるんだから


韓国旅行記1日目 [徒然]

行って来ました!韓国[揺れるハート]
むち打ちで病院通い中だし「どうしようかな・・・」とは思いましたが「何とかなるさ」で出発しちゃいました(^^;
旅行中は何とかなったんですが、帰って来てから痛いです~肩と腰[あせあせ(飛び散る汗)]
当分、整形外科&整体と縁が切れそうもありませんわ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、韓国の何処に行ったかと言うと

10時30発NH0941でセントレアから仁川国際空港へ出発[揺れるハート]
16:00に仁寺洞のホテルにチェックインしてすぐ大学路へ

top_img_bg[1].jpg

当日券をゲットして見たのが

ミュージカル「キム・ジョンウンを捜せ」
めっちゃ面白かった~出演者は3人でその3人が色々な役を演じ分けるの!
演技力、要るわ[るんるん]
言葉がよく分からなくても笑える時は笑えるんだって思いました[わーい(嬉しい顔)]
でもウン年も勉強してるのに、こんなに理解できないなんて・・・私イチからやり直さないとダメかも[もうやだ~(悲しい顔)]
唯一すぐ理解できたのは「シン・スンフンのコンサートチケットが・・・」ってセリフでした[ハートたち(複数ハート)]
スンフンだけは何が有っても聞き逃さないわっ!!

ミュージカルが始まる前にお腹が空いたのでお店を探してさまよっていたら中華料理屋さんを見つけたので初挑戦です!

それは・・・チャジャンミョン!
友人が挑戦して感想は「悪くない」でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

P1020040.JPG

私はこちら、コンククス~!

P1020039.JPG

こちらも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
冷たくて夏向きの一品ですね!

ミュージカルを見終わってからロッテマートでお土産等を大量買いして、一旦ホテルに戻り遅い晩御飯を食べに仁寺洞へ

入ったお店はここ

P1020044.JPG

食べたものは、海鮮パジョン

P1020041.JPG

イカと野菜の炒め物

P1020043.JPG

店内のインテリアも素敵でした[揺れるハート]

P1020042.JPG

食事の後はバナナ牛乳を買ってホテルに戻り1日目が終了です!

P1020012.JPG
いにゃいと思ったら・・・また韓国へ行ってたにょね[ちっ(怒った顔)]

ちゃげの日常? [愛猫ちゃげ]

ちゃげぱぱが新聞を読もうとすると・・・

P1020023.JPG

にゃにか問題でも?

P1020024.JPG

あたちはここで寝たいによ!!

う~ん、お気に入りのベットで寝てたと思ったら新聞を広げた途端にこれだもの・・・
さっきまでは

P1020026.JPG

こんなだったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020027.JPG

ダイエット、考えてるの?
子猫にライバル心??

それよりも”ハミ毛”カットさせてくれないかなあ~階段で滑ってたじゃない、この間[たらーっ(汗)]

P1020025.JPG






ライバル!? [愛猫ちゃげ]

先週の土曜日、兄の家に保護された子猫たち[猫]
名前が決まりました!!

黒い子が「空(くう)」
白×茶の子が「とらじ」

です[揺れるハート]

P1020015.JPG

P1020017.JPG

まだホントに小さくて、でも元気に動き回って写真が上手に写せなかった[たらーっ(汗)]

久しぶりに子猫を抱いて、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
片手に乗るくらい小さいんですよお~ホントに可愛い[ハートたち(複数ハート)]

P1020019.JPG

ふ~ん、そう・・・子猫、抱いてきたの

P1020020.JPG

どうせ、あたちは大きいですよ!5㎏近く有るもんね[ちっ(怒った顔)]

ちゃ~ちゃん・・・猫はメタボ・・・ふくよかな方が可愛いのよお~
子猫は子猫ってだけで可愛いの、ちゃ~ちゃんはちゃ~ちゃんってだけで可愛いのよ[黒ハート]

今日は午前中に整形外科へ行って義姉とお昼を食べに出かけました
(う~ん、やっぱりまだ同じ姿勢を取り続けるとつらいです[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020018.JPG

魚魚屋さんの「生マグロ鉄火丼」
美味・美味[るんるん]

P1020022.JPG

うらんままが事故の翌日京都の息子さんの所へ出掛けた時、わざわざ買ってきてくれました!
「今人気のパワースポットで買ってきたから!鈴は魔よけだから車に付けて」って
ありがとう!!うらんまま[揺れるハート]
車、直ったら早速付けるね~それまではバックに入れていつも持ち歩くわ!!

哀・・・(><) [徒然]

つい、数週間前に”当て逃げ”に会ったばかり・・・
天罰が下るなら逃げた人だと思ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
私、何かしたかしら?
してないと思うんだけど・・・

今週の月曜日・・・車、ブツケラレマシタ!!
右折しようとしてる私を右側から追い越そうとする”大○○者”がぶつかってくれましたよ!!
追い越そうとしてるから、もちろんブレーキ踏んでません~アクセル踏んでます~[わーい(嬉しい顔)]
お巡りさんもビックリ!!ですわ[たらーっ(汗)]
「急いでたんで、追い越せるとおもったんです・・・・」と言ってましたわ、相手

今日、デーラーに車持って行ったら「あ~これは・・・」だって[もうやだ~(悲しい顔)]
1週間から10日かかるって、修理・・・

私の修理も・・・今週は毎日病院通いです[もうやだ~(悲しい顔)]
会社の人に言わせると「完全にむちうち」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020014.JPG

私のラテちゃんがあ~~~

唯一の救いは、ぶつかった相手が(私にぶつかったこと以外は)良い人で、全て自分が悪いですと認めてくれて全部直してくれるってことだけかしら・・・でも私の”むちうち”は治るの?

P1020012.JPG

まったくっ!昨日もぐずぐず寝込んで!!
あたちの相手もしないから、夜中に布団を取ってやったわ!!
たとえ何が有ろうとも毎晩あたちの相手しないと許されないのよっ[ちっ(怒った顔)]

ムーミンハウス [徒然]

我が町に有る「散歩道」[揺れるハート]
”はちみつ”と関連商品を売るはちみつ屋さんです[わーい(嬉しい顔)]
そして喫茶室も有ります[揺れるハート]

先日食べたのは~私と義姉は”とろ~りチーズケーキ”

P1020001.JPG

母が”ふんわりシフォンケーキ”

P1020002.JPG

美味しくて好きなんです
でも、もっと好きなのはお店の外観[黒ハート]

P1020003.JPG

まるでムーミン谷のムーミンの家みたいでしょ!

P1020004.JPG

今にも扉からムーミン一家が登場しそうです、メルヘンの世界です[わーい(嬉しい顔)]



8年目にしてようやく! [愛猫ちゃげ]

ちゃげが家族になって8年[るんるん]
ちゃげのために色々買いました

各種ネズミのおもちゃ・ニトリの猫袋・またたび入りキッカー・しゃかとん・・・ets
数知れず買いましたとも[手(グー)]
そしてことごとく撃沈・・・せいぜい2~3回遊んで終わり[たらーっ(汗)]
しゃかとんに至っては近寄りさえしないんだから[もうやだ~(悲しい顔)]

喜んで遊ぶものと言ったら
新聞紙を丸めたボール・うらんままが韓国で買ってきてくれた手袋(穴が明きました・・・ごめん、うらんまま)・スーパーのお買い物袋・・・ets

お金がかからないっちゃ、かからないんだけど~たまには買ってあげたもので喜んで欲しいのに[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたら、8年目にして大ヒット、ちゃげまっしぐら[わーい(嬉しい顔)]

それは、これ!

P1000999.JPG

ネットで購入した”ベット付ハンモック”

P1000996.JPG

ハンモックには興味を示さないけど、いつもベットで寝てるの~[揺れるハート]

P1020005.JPG

こんなに気に入ってくれるなんて!もっと早く買ってあげれば良かった[わーい(嬉しい顔)]
と・・・思っていたら[たらーっ(汗)]

ちゃ~ちゃん、何もそんなに無理して入らなくても良いんじゃない?

P1020009.JPG

寝るならベットにしようよお~[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020008.JPG

いくらなんでもそれは小さすぎると思うの・・・

P1000958.JPG

ダンボールをこよなく愛する猫 ちゃげ
ダンボールの前では何もかもが色あせて見えるらしい・・・

怒!! [徒然]

今朝、最悪な出来事が有りました

いつもの時間、いつもの道順で会社に行って駐車場に入るために左折しようと
ブレーキをかけつつ後ろを確認したら・・・裏の車がブレーキをかける気配が無いの[がく~(落胆した顔)]
運転手(女性30~35歳ぐらい?)は完全に横向いてる[exclamation×2]
わき見運転~~~運転者が気が付いてブレーキ踏んだけど、ぶつかってくれました[どんっ(衝撃)]
何が一番怒れたかって[exclamation×2]
ぶつかってきた女性、車から降りもせず私の顔を見ながら逃げたのよお[ちっ(怒った顔)]
逃げるなんて、信じられない[むかっ(怒り)]
車の被害は大したことないけど(バンパーに少し傷が付いただけ)
逃げたことが許せないわっ[パンチ]

怒りの余り今日は仕事に集中しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
怒れると集中できるものなのね・・・

演歌は無いと思うの [シン・スンフン]

先日の木曜日は韓国ドラマ友達との久しぶりの「名古屋オフ会」でした[わーい(嬉しい顔)]
場所は「月の宴」
tk20030204_071m[1].jpg
思いっきり飲んで、食べて、しゃべって、楽しかった[ハートたち(複数ハート)]

その時の話題のひとつが・・・今KNTVで放送中の「美男ですね」K-POPアイドル歌手の話なんで
主演のチャン・グンソクのメイクがちょっと・・・なんですよお~

iukemen_mainff[1].jpg

友人とは「ストーリーは面白いのにチャン・グンソクのメイクは変だ!」で意見が一致したのですが

友人P:でもK-POPファンはあのメイク全然平気らしいよ
ちゃげまま:え~私もK-POPファンだけど平気じゃないんだけど・・・
友人P:スンフンはK-POPじゃないでしょ!
ちゃげまま:K-POPでしょっ!!!!
友人P:K-POPじゃなくて~K・・・演歌?(大爆笑)

演歌・・・演歌・・・演歌・・・

98354_l[1].jpg

演歌じゃないよっ!せめてフォークとか・・・言ってよお~[もうやだ~(悲しい顔)]


草取り [徒然]

ずっと気になっていたこと・・・庭の草[たらーっ(汗)]
義母さんが健在だった頃は、いつも取ってくれて草もなかった・・・ところが今は・・・草だらけ[バッド(下向き矢印)]
「草、取らなきゃ・・・取らなきゃ・・・」と思っていただけで、手を付けれずにいたらとんでもないことに

P1000980.JPG

で、今日頑張りました[exclamation×2]
2時間半、草を取り続け・・・取り続け・・・天敵の「み~ちゃん」も大きいのから小さいのまで(思い出すと倒れそうです)たくさんと出会いましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが半年、手つかずにしていた報いか2時間半も戦ったのに余り成果が見られない[がく~(落胆した顔)]
でも草取りを初めてすぐに痛めた右手首は痛みが増してくるし、腰は痛いしで「今日はこのぐらいにしてやるわっ!草!!」と終了しました

P1000984.JPG

GWになったら、また戦いを挑まなきゃ[ちっ(怒った顔)]

P1000979.JPG

休みで家に居るのにあたちの相手しないってどうゆうこと!?
絶対に膝から降りないにゃ[むかっ(怒り)]

お・・・重いよ・・・ちゃ~ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。