So-net無料ブログ作成

悪魔の誘惑 [徒然]

地元のホームセンターカ○マに行った時のこと

本当に何でも売っていて、ペットショップも併設してるんです
カ○マに行くと、どうしても猫が見たくていつも寄るんですが、猫たちはガラスケースから出ていたことは無かったんです

ところが先日は外のゲージに子猫が[猫]
それも1度は飼ってみたいと思っていた「メインクーン」です
その上2匹目を飼うなら絶対また女の子って決めてるんですが、女の子でした
薄い茶縞の4か月弱の可愛い子

ゲージにべったり張り付いて「可愛い[ハートたち(複数ハート)]可愛い[ハートたち(複数ハート)]」って言っていたら、いつの間にか私の後ろにお店のおねいさんが・・・

にっこり笑って「抱かれますか?ゲージから出しますね」

えっ!
おねいさん、ダメだよ!!
猫好きに子猫抱かせたら離さないよ~出さないで~(心の声)

って思ってる間におねいさんは私に子猫を「どうぞ~」と渡してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に可愛い!子猫の感触、久しぶり!!ふわふわで柔らかい!!!

思わず財布からカードを出しそうになったところで、一緒に来ていた母が「家に帰って相談しないと・・・」

ありがとう、オンマ
フライングして猫を増やしてしまうところだったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

私にとって猫は(アルコールも[ビール])悪魔の誘惑だわ[ふらふら]

P1020155.JPG

平服 [徒然]

私の勤めている会社(グリーン管理機械製造販売)は今年の7月で、創業100周年を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
何と1世紀~[揺れるハート]

で、今度「創業100周年記念祝賀会(従業員&家族用)」があるんです
最初の案内に「服装:平服」と有りました

無知な私は「平服・・・普段着かあ~」と思ってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが今日の朝礼で部長が

「祝賀会の服装ですが、男性はTシャツ・ジーンズは不可、襟の付いた服と靴で来てください、女性は規定は無いですが100周年の祝賀会に相応しい服装で来てください」

と言うじゃあ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

100周年の祝賀会に相応しい服装・・・祝賀会に相応しい・・・
って、どんな服装なの[もうやだ~(悲しい顔)]

80周年の時はスーツを着ろと言われ、慌てて買いに行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
スーツ代は自分持ちだったよ(当たり前か^^;)
三船和子(知ってる?)の接待係やらされたよ
すっぴんの時と化粧した時が別人で「芸能人ってすげ~」って思ったよ

今回は飲み食いするだけなのにい~
ゲストは①原口よしまさ②あんときのいのき③ハライチ だって・・・
服、新しく買う気も起きんメンバーだわ[たらーっ(汗)]

2年前に編んだチュニック引っ張り出してみました~
これ「相応しい服装」だと思います?

P1020158.JPG

蓮の花 [徒然]

田舎の我が家の周りは畑と田んぼばかり
蛙が居るのは当たり前~の世界です

ですが近年は後継者不足と減反政策で荒れた田んぼや
大豆・麦などを作っている田んぼが増えています

稲が育っていく田んぼを見て大きくなった私としては
何だか寂しい気がしてました

ところが!
今年はちょっと違ってました

何とお米を作らなかった田んぼに”蓮”を植えた方が居たんです

P1020151.JPG

P1020152.JPG

P1020153.JPG

今では写真を撮りに来る人や絵を描く人、花を眺める人が来るようになりました

田んぼが生き返ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

P1020156.JPG

今日は朝からえあこんであたちも生き返るにゃ~


竜巻・・・ですかあ(><) [徒然]

今日、愛知県は(全国的に?)雨が酷いですよね[たらーっ(汗)]
午前中なんて「台風か!!」ってぐらい風が吹いて、思わず事務所の窓から外見ちゃいまいしたもん

夕方、家の近くの大きな看板が倒れててゴミ捨て場(共同)がひっくり返ってるの見た時「・・??」とは思ったの
家に帰って2階に上がったらベランダの手すりに草が絡まってるじゃない[exclamation&question]

P1020133.JPG

「何で~何で~」
と思ったけど、まさかこんなことになってるなんて・・・

ウチの外柵があ~~[がく~(落胆した顔)]

P1020137.JPG

ぶっ壊れています・・・

P1020139.JPG

どこから見てもぶっ壊れてます・・・
柵の部分が無くなっちゃってます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どこに有ったかと言うと

P1020138.JPG

隣の畑の真ん中・・・あんなとこまで飛んでっちゃったのお~いくらアルミで軽いからって・・・

隣家はハウスが1棟ぺしゃんこに壊れて、もう1棟は骨組のパイプがぐにゃぐにゃに曲がったそう[たらーっ(汗)]
って、被害は2軒だけ?
なんちゅう大当たりなの~[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020136.JPG

ちゃ~ちゃん、怖かったね・・・大丈夫だった?

P1020135.JPG

にゃんか有ったのにゃ?

大人買い [徒然]

あ~あ・・・やっちゃった・・・
また、やっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

これは

P1020112.JPG

趣味のスカパーで録画した韓国ドラマ、視聴が追いつかなくてHDDの沼に沈んでいるから
定期的に救助してDVDにしてるの
で・・・レーベル印刷をサボってました!
これでも昨日頑張ったのよ~この山が後2つあったのを印刷終わらせたもん!

そして、これ

P1020114.JPG

11月に展示会が有るからと頑張って編み始めたんだけど・・・進まないわ~
ムチウチのおかげで1時間以上続けて編めなくなっちゃった、背中と肩が痛くて[たらーっ(汗)]

他にも庭の草取りとか、色々やらなければいけないことが有るのに
やっちゃったのよね・・・大人買い

P1020113.JPG

コミックじゃないよ~小説!
ぱっと見、表紙はコミックみたいだね
2巻までは以前買ってあったんだけど、その時はそれほど面白いと思わなかったんだよね
で、何となく読み返したら「あらっ・・・面白い・・・[揺れるハート]
こうなるともうダメなのね、買わないといけないって気持ちになるのね、で買っちゃうのね
買うと読まないと気が済まないのね、やることは山のように有るのに読んじゃうんだなあ~これが

前に同じことをしたのは・・・ドラマ「仁」を見て原作の漫画を一気に買った時だわ~

何で今回読みなおして面白いって思ったのかなあ~と考えるに、何処となく韓国ドラマに通じるものがあるような・・・
双子の兄の代わりに髪を切って男だらけの中で頑張る妹とか、兄妹なのに名乗れないとか、国を追われた王子様とか(これは違うか^^;)

少女小説を読んで面白いと思えるなんて、私にもまだ乙女な心が残ってたのね[わーい(嬉しい顔)]

P1020081.JPG

・・・勘違いだにゃ・・・


韓国ドラマは本当だった(@@; [徒然]

今回の韓国旅行で「韓国ドラマは本当なんだ!!」と思えることに出会いました

まず一つ目・・・

1日目のミュージカルを見終わった後の事
役者さんが舞台に現れて
「今日は見に来てくれてありがとう」とか「面白かったですか?」とか(多分^^;)話したんですよ
その時、手に大きな花篭を持っていて~日本じゃめったにお目にかかれない大きさで(@@

615017[1].jpg
※写真はイメージです[わーい(嬉しい顔)]

一通り挨拶が終わった後、役者さんが突然
「○○さん、何処に座ってますか?××さんからのプレゼントですよ」って!!
何と彼氏から彼女への「サプライズプレゼント」でした~
彼女にバレない様にわざわざ劇場の人に頼んだんですね
劇場内に居る人全員からの拍手とともに彼女が花を受け取ってましたっけ・・・
見てたらちょっと痒くなりました・・・私、年をとって純粋じゃ無くなったのね

P1020075.JPG

にゃに言ってんの!!何歳だと思ってんのにゃ!!!

二つ目は、二日目に東大門から一杯のコーヒーを求めて彷徨ってようやく見つけたスタバでのこと

疲れて放心状態でコーヒーを飲んでいると向かい側に座った友人が呟いているの

「やめろ・・・火は付けるなよ・・・スプリンクラー作動したら皆水浸しになるよ・・・」
「あ~付けちゃった・・・[がく~(落胆した顔)]
「センイル~[るんるん]チュッカヘ~[るんるん]

大学生(らしき)カップルがスタバで誕生日会してたんですよお~[がく~(落胆した顔)]
も~私たち3人ビックリです!
スタバで2人だけの誕生日会・・・何でスタバなんだろ?
もっと他に場所無いのかねえ~
それにビックリしていたのは日本人の私たちだけで、他の人達は全然気にもしてないの!!

それで、以前韓国語の先生が言ったことを思い出したわ

韓国ドラマでカップルがやっているイベント事は大げさに演じているんだよね?って話になった時

先生が

100%事実です!ホントに韓国の男性は大変なんですよ[たらーっ(汗)]
記念日を忘れたら大変なことになるし、記念日ごとにイベントしなければならないし[もうやだ~(悲しい顔)]
それで彼女と上手くいけばいいけど別れたりしたら、新しい彼女とまた一からやり直すんですよ[むかっ(怒り)]
僕が日本に来て一番嬉しかったのは日本にはそんな習慣が無いことです[exclamation×2]

って言いながら先生は韓国から奥さん連れてきたんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

韓国旅行記2日目②&最終日 [徒然]

新村の駅前で休憩したあと、延世大学までの緩やかな上り坂を頑張って歩きました
大学についた時はもう1度休憩したいぐらいでした・・・

延世大学正門

P1020065.JPG

校内案内の看板の前で「語学堂はどこかしら~」と悩んでいたら
隣で看板を見ていた方が「何処に行きたいんですか?」と・・・”侍魂”と日本語で書かれたTシャツを着ていたので、日本が好きな韓国の方だとばかり思っていたのでビックリ!!
留学に来ている日本の方でした[わーい(嬉しい顔)]
私たちより10~12歳は上かしら?
その方に語学堂までの道を教えてもらって「大学の中で一番好きな場所なの、綺麗だから見て行って」と勧められた場所に向かいました

本当に綺麗な場所、お庭が造ってあります

P1020057.JPG

右側にこの建物

P1020058.JPG

左側はこれです

P1020059.JPG

正面の建物

P1020062.JPG

今も研究室として使われているみたいです[るんるん]
素敵な場所を教えてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ただ・・・ここに着くまでも緩やか~な上り坂・・・ホントに倒れそう[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020061.JPG

振り向いて撮った写真です、上りなのが分かりますか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして坂を上って下がって語学堂にようやくたどり着きました
語学堂名物のスンドゥフチゲを食べて来ました

P1020063.JPG

辛~い[ちっ(怒った顔)]けど、美味しい[わーい(嬉しい顔)]

その後大学の購買で友人たちは延世大学グッズを買ったんですが、私はも~疲れて疲れて限界を感じグッズを買うどころでは有りませんでした・・・皆、購買でノリが悪くてごめんね~疲れて倒れそうだったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

その後はさすがに電車で移動する元気は無くてタクシーで東大門まで、買い物を済ませて「コーヒーでも飲んでホテルへ帰ろう」とホテルの方角へ歩きながらコーヒーショップを探していたら・・・どこまで歩いてもスタバの1軒も無く気が付いたらホテルでした・・・3人とも途中から言葉すら出ませんでしたよ[たらーっ(汗)]

ホテルで一休みした後、夕食へ
「北村冷麺」でデジカルビと水冷麺を食べました!
超~美味しい、そして安い!!
デジカルビ400g&水冷麺1杯&ビール2本でW38000(¥3000ちょっとかな)

P1020067.JPG

おかずも沢山[わーい(嬉しい顔)]

P1020068.JPG

カリッツカリに焼いて食べました[わーい(嬉しい顔)]

食後は仁寺洞をブラブラしながらホテルへ帰り死んだように眠りました
友人が万歩計を付けていたんですが、な・・・なんと1日で2万4千歩[がく~(落胆した顔)]

3日目はホテルをチェックアウトした後、明洞へ化粧品を買いに出かけました

朝ご飯は屋台のトーストです

P1020071.JPG

初体験!美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

P1020072.JPG

この屋台で買いました

明洞で”20年若返る”というクリームを買って、仁寺洞まで戻りお昼を食べて伝統茶を飲みながら時間を潰しガイドさんと待ち合わせて空港まで[ダッシュ(走り出すさま)]

夜8時にセントレアに到着、久しぶりの韓国旅行はこれで終了[わーい(嬉しい顔)]

可愛いちゃ~ちゃんとD様の待つ我が家へ帰ったのは10時30分でした!

P1020020.JPG

3日間もあたちをほっておいて・・・許さないんだかにゃ!!


韓国旅行記2日目① [徒然]

2日目朝、目覚めると「今日も暑そう・・・」って天気でした[あせあせ(飛び散る汗)]
友人と3人並んで昨夜買っておいた「バナナ牛乳」を飲んで、ちゃちゃと支度をして市内へGO!

朝食は市庁に有るブゴクの専門店「ブゴクジブ」へ

6abb0d946acbfe6f_S[1].jpg

ここは韓国へ行き始めたばかりの時、韓国料理と言えば「焼き肉」しか知らなくて言葉も読むことすらできない状態で友人と2人食事場所を探して彷徨っていて偶然見つけたお店なんです
あまりの美味しさに日本に帰ってから周りに宣伝し、その後韓国へ行くたびに通っています
最初はほとんど日本人は居なかったんですが、今回地元の人たちで混む時間を避けて行ったらお客7割ぐらい日本人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

光化門に出来た李舜臣と世宗大王の銅像を見に行きました

P1020047.JPG

李舜臣将軍、釜山ではよくお目にかかりますよね!

P1020050.JPG

世宗大王、ドラマ見ました
この写真を見たうらんままから一言「いやに格好良く作ってあるじゃん・・・」ごもっとも(^^;

写真を撮るのに必死になってたら、突然足元から[がく~(落胆した顔)]

P1020048.JPG

何、ここ!!
噴水になってるの~もう少しで3人ともぬれ鼠になるところでした[たらーっ(汗)]

お昼は延世大学の学食を食べよう!ということで地下鉄で新村まで移動

延世大学って山の上に建ってるのね・・・新村駅から大学に行くまでに1度休憩しましたよ、おばさん体力無いんで[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく・・・

P1020019.JPG

普段から運動しにゃさいって言ってるでしょ!
あたちが遊んであげようとしてもすぐ「疲れた~」ってにゃるんだから


韓国旅行記1日目 [徒然]

行って来ました!韓国[揺れるハート]
むち打ちで病院通い中だし「どうしようかな・・・」とは思いましたが「何とかなるさ」で出発しちゃいました(^^;
旅行中は何とかなったんですが、帰って来てから痛いです~肩と腰[あせあせ(飛び散る汗)]
当分、整形外科&整体と縁が切れそうもありませんわ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、韓国の何処に行ったかと言うと

10時30発NH0941でセントレアから仁川国際空港へ出発[揺れるハート]
16:00に仁寺洞のホテルにチェックインしてすぐ大学路へ

top_img_bg[1].jpg

当日券をゲットして見たのが

ミュージカル「キム・ジョンウンを捜せ」
めっちゃ面白かった~出演者は3人でその3人が色々な役を演じ分けるの!
演技力、要るわ[るんるん]
言葉がよく分からなくても笑える時は笑えるんだって思いました[わーい(嬉しい顔)]
でもウン年も勉強してるのに、こんなに理解できないなんて・・・私イチからやり直さないとダメかも[もうやだ~(悲しい顔)]
唯一すぐ理解できたのは「シン・スンフンのコンサートチケットが・・・」ってセリフでした[ハートたち(複数ハート)]
スンフンだけは何が有っても聞き逃さないわっ!!

ミュージカルが始まる前にお腹が空いたのでお店を探してさまよっていたら中華料理屋さんを見つけたので初挑戦です!

それは・・・チャジャンミョン!
友人が挑戦して感想は「悪くない」でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

P1020040.JPG

私はこちら、コンククス~!

P1020039.JPG

こちらも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
冷たくて夏向きの一品ですね!

ミュージカルを見終わってからロッテマートでお土産等を大量買いして、一旦ホテルに戻り遅い晩御飯を食べに仁寺洞へ

入ったお店はここ

P1020044.JPG

食べたものは、海鮮パジョン

P1020041.JPG

イカと野菜の炒め物

P1020043.JPG

店内のインテリアも素敵でした[揺れるハート]

P1020042.JPG

食事の後はバナナ牛乳を買ってホテルに戻り1日目が終了です!

P1020012.JPG
いにゃいと思ったら・・・また韓国へ行ってたにょね[ちっ(怒った顔)]

哀・・・(><) [徒然]

つい、数週間前に”当て逃げ”に会ったばかり・・・
天罰が下るなら逃げた人だと思ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
私、何かしたかしら?
してないと思うんだけど・・・

今週の月曜日・・・車、ブツケラレマシタ!!
右折しようとしてる私を右側から追い越そうとする”大○○者”がぶつかってくれましたよ!!
追い越そうとしてるから、もちろんブレーキ踏んでません~アクセル踏んでます~[わーい(嬉しい顔)]
お巡りさんもビックリ!!ですわ[たらーっ(汗)]
「急いでたんで、追い越せるとおもったんです・・・・」と言ってましたわ、相手

今日、デーラーに車持って行ったら「あ~これは・・・」だって[もうやだ~(悲しい顔)]
1週間から10日かかるって、修理・・・

私の修理も・・・今週は毎日病院通いです[もうやだ~(悲しい顔)]
会社の人に言わせると「完全にむちうち」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020014.JPG

私のラテちゃんがあ~~~

唯一の救いは、ぶつかった相手が(私にぶつかったこと以外は)良い人で、全て自分が悪いですと認めてくれて全部直してくれるってことだけかしら・・・でも私の”むちうち”は治るの?

P1020012.JPG

まったくっ!昨日もぐずぐず寝込んで!!
あたちの相手もしないから、夜中に布団を取ってやったわ!!
たとえ何が有ろうとも毎晩あたちの相手しないと許されないのよっ[ちっ(怒った顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。