So-net無料ブログ作成
愛猫ちゃげ ブログトップ
前の10件 | -

猛暑 [愛猫ちゃげ]

昨日暑かったですよねえ[ダッシュ(走り出すさま)]
エアコンガンガンの事務所に居ても汗が出ましたもん

「ちゃげが心配だな~」って思ったたんですけど・・・玄関開けたら
ちゃげが行き倒れてました[がく~(落胆した顔)]

も~ビックリです[exclamation×2]
「ちゃ~ちゃん!!」って言ったら
「みゃ・・・」ってか細く鳴いたんで、病院に行かなくちゃ!!いや、その前に冷やしてあげなくちゃ!!!
とエアコン&扇風機をフル稼働しました

私が焦ってばたばたしてる隣でちゃ~ちゃんは水をがぶ飲みしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

30分ぐらいエアコン&扇風機で冷やしたら元気になったので病院は行かなかったです

余りに心配で今日はエアコンを付けて会社に行きました(^^;

暑かったによ・・・これから毎日えあこんにしてにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.jpg



P1020148.JPG

おり、全然平気だもん~

こにゃんこ通信 [愛猫ちゃげ]

兄のところのこにゃんこ達、大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

P1020092.JPG

くうちゃん、大きくなったよね(^^)

P1020100.JPG

ご飯も普通のかりかりが食べれます

P1020099.JPG

おばちゃ~ん!これ、にゃに?
って言ってそうです(^^)
それはおばちゃんのカバンだよお~[揺れるハート]

P1020102.JPG

もうすっかり一人前の猫の姿です

一時は育つか不安だったけどもう大丈夫だね!
性格の違いも出て来ましたよ
くうちゃんは、おっとりやさしい子でとらじは思いっきりやんちゃです(^^)
いつまでも二人仲良く元気でね[わーい(嬉しい顔)]

P1020106.JPG

ちゃ~ちゃん・・・いくら暑いからって[たらーっ(汗)]

P1020111.JPG

ダレ切ったこの姿・・・機敏に動き回っていたこにゃんことは大違い・・・
ああ・・・とどに見える・・・

P1020110.JPG

にゃにか問題でも?
こにゃんこだってすぐにあたちの仲間になるわよっ!!


ちゃげの日常? [愛猫ちゃげ]

ちゃげぱぱが新聞を読もうとすると・・・

P1020023.JPG

にゃにか問題でも?

P1020024.JPG

あたちはここで寝たいによ!!

う~ん、お気に入りのベットで寝てたと思ったら新聞を広げた途端にこれだもの・・・
さっきまでは

P1020026.JPG

こんなだったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020027.JPG

ダイエット、考えてるの?
子猫にライバル心??

それよりも”ハミ毛”カットさせてくれないかなあ~階段で滑ってたじゃない、この間[たらーっ(汗)]

P1020025.JPG






ライバル!? [愛猫ちゃげ]

先週の土曜日、兄の家に保護された子猫たち[猫]
名前が決まりました!!

黒い子が「空(くう)」
白×茶の子が「とらじ」

です[揺れるハート]

P1020015.JPG

P1020017.JPG

まだホントに小さくて、でも元気に動き回って写真が上手に写せなかった[たらーっ(汗)]

久しぶりに子猫を抱いて、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
片手に乗るくらい小さいんですよお~ホントに可愛い[ハートたち(複数ハート)]

P1020019.JPG

ふ~ん、そう・・・子猫、抱いてきたの

P1020020.JPG

どうせ、あたちは大きいですよ!5㎏近く有るもんね[ちっ(怒った顔)]

ちゃ~ちゃん・・・猫はメタボ・・・ふくよかな方が可愛いのよお~
子猫は子猫ってだけで可愛いの、ちゃ~ちゃんはちゃ~ちゃんってだけで可愛いのよ[黒ハート]

今日は午前中に整形外科へ行って義姉とお昼を食べに出かけました
(う~ん、やっぱりまだ同じ姿勢を取り続けるとつらいです[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020018.JPG

魚魚屋さんの「生マグロ鉄火丼」
美味・美味[るんるん]

P1020022.JPG

うらんままが事故の翌日京都の息子さんの所へ出掛けた時、わざわざ買ってきてくれました!
「今人気のパワースポットで買ってきたから!鈴は魔よけだから車に付けて」って
ありがとう!!うらんまま[揺れるハート]
車、直ったら早速付けるね~それまではバックに入れていつも持ち歩くわ!!

8年目にしてようやく! [愛猫ちゃげ]

ちゃげが家族になって8年[るんるん]
ちゃげのために色々買いました

各種ネズミのおもちゃ・ニトリの猫袋・またたび入りキッカー・しゃかとん・・・ets
数知れず買いましたとも[手(グー)]
そしてことごとく撃沈・・・せいぜい2~3回遊んで終わり[たらーっ(汗)]
しゃかとんに至っては近寄りさえしないんだから[もうやだ~(悲しい顔)]

喜んで遊ぶものと言ったら
新聞紙を丸めたボール・うらんままが韓国で買ってきてくれた手袋(穴が明きました・・・ごめん、うらんまま)・スーパーのお買い物袋・・・ets

お金がかからないっちゃ、かからないんだけど~たまには買ってあげたもので喜んで欲しいのに[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたら、8年目にして大ヒット、ちゃげまっしぐら[わーい(嬉しい顔)]

それは、これ!

P1000999.JPG

ネットで購入した”ベット付ハンモック”

P1000996.JPG

ハンモックには興味を示さないけど、いつもベットで寝てるの~[揺れるハート]

P1020005.JPG

こんなに気に入ってくれるなんて!もっと早く買ってあげれば良かった[わーい(嬉しい顔)]
と・・・思っていたら[たらーっ(汗)]

ちゃ~ちゃん、何もそんなに無理して入らなくても良いんじゃない?

P1020009.JPG

寝るならベットにしようよお~[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020008.JPG

いくらなんでもそれは小さすぎると思うの・・・

P1000958.JPG

ダンボールをこよなく愛する猫 ちゃげ
ダンボールの前では何もかもが色あせて見えるらしい・・・

部外者は許さない!! [愛猫ちゃげ]

P1000663.JPG

アヒルちゃんが2匹我が家にやってきました[黒ハート]
ちゃんと歌も歌うんですよ「あひるんるん・・・」って

ちゃげは

P1000665.JPG

あたち、こんなやつら興味にゃいの!

P1000666.JPG

P1000667.JPG

と、知らんぷりしてたと思ったら[がく~(落胆した顔)]

P1000668.JPG

にゃに・・・こいつら・・・

P1000669.JPG

P1000670.JPG

こうしてやるにゃ~[パンチ]

P1000674.JPG

すっきりしたにゃ

まったり~ちゃげ [愛猫ちゃげ]

夏になるといつも階段でくつろぐちゃげ[黒ハート]

P1000637.JPG

はああ~まったり

P1000638.JPG

気持ちいいにゃあ~[揺れるハート]

P1000642.JPG

でも、ちゃ~ちゃん・・・
お腹の肉がはみ出してるような・・・

P1000645.JPG

うるにゃい[ちっ(怒った顔)]

爪砥ぐっ!

P1000646.JPG

思惑があ~ [愛猫ちゃげ]

友人が韓国へ行ってきました!!
ソウル⇔慶州 3泊4日[るんるん]良いなあ~私も行きたかった[ふらふら]

で、お土産がこれです[黒ハート]

P1000633.JPG

もう~私の好きなものばかり~ノグリラーメンにHITビール(実は今飲んでて良い気分ですう~)慶州パンとポシャギの小袋

P1000634.JPG

これは私が頼んだ”ブゴグク”タラのスープです、メッチャ美味しいの[わーい(嬉しい顔)]

P1000635.JPG

そしてフェイスショップのグロス&口紅、これも手放せません!

そんなウキウキ気分で今日、旦那とニトリに行ってきました(初ニトリです!!)
そこで見つけました”猫袋”
これならちゃ~ちゃんも遊ぶだろうと、ワクワクして購入
P1000649.JPG

が・・・

P1000651.JPG

はあ?にゃにが面白いわけ?
全然楽しくないわ[ちっ(怒った顔)]
たまにはもっと気のきいたのもの、買って来なさいよねっ!!

P1000648.JPG

PS.名無しのななちゃんは正式に兄の家の子になりました・・・それだけが救いです[もうやだ~(悲しい顔)]

フィレ肉(^^) [愛猫ちゃげ]

昨日は会社の人達と「呑龍夏祭り」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

¥3500で料理と瓶ビール2本、ジュース1本、烏龍茶1本
(飲み物は5人で、ですが^^)

P1000599.JPG

お刺身[黒ハート]

P1000600.JPG

カニ~[揺れるハート]

イベントとして「ハズレ無しのビンゴ大会」です

当たりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

P1000601.JPG

フィレ肉[ハートたち(複数ハート)]

P1000604.JPG

何よ、自分だけ楽しんで[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000605.JPG

あたちはアレルギーで苦しんでたってのに[ちっ(怒った顔)]

P1000607.JPG

爪、砥いでやるわっ[パンチ]

階段の途中に爪とぎ・・・何故かと言うと~ここで昔ちゃげは爪を砥ぎました[たらーっ(汗)]
壁紙、ボロボロです[もうやだ~(悲しい顔)]

アレルギー・・・(TT) [愛猫ちゃげ]

昨日の朝顔はイマイチでした・・・
今日の朝、雨がやんだ一時撮った朝顔です

P1000595.JPG

昨夜の雨にも負けず綺麗に咲いてます[わーい(嬉しい顔)]

”よしよし”と会社に出かけ、帰ってきて・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

ちゃ~ちゃん、またアレルギーが出てる[たらーっ(汗)]

P1000598.JPG

目が開かないのね・・・
まだ涙が出てないから、軽傷かしら?
明日になっても治らなかったら、また病院へ行かなくちゃ
あ~でも前回の大騒ぎを思い出すと・・・気が重い[もうやだ~(悲しい顔)]
お願いだから病院では大人しくしてね、ちゃ~ちゃん・・・

P1000597.JPG
前の10件 | - 愛猫ちゃげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。