So-net無料ブログ作成

悪魔の誘惑 [徒然]

地元のホームセンターカ○マに行った時のこと

本当に何でも売っていて、ペットショップも併設してるんです
カ○マに行くと、どうしても猫が見たくていつも寄るんですが、猫たちはガラスケースから出ていたことは無かったんです

ところが先日は外のゲージに子猫が[猫]
それも1度は飼ってみたいと思っていた「メインクーン」です
その上2匹目を飼うなら絶対また女の子って決めてるんですが、女の子でした
薄い茶縞の4か月弱の可愛い子

ゲージにべったり張り付いて「可愛い[ハートたち(複数ハート)]可愛い[ハートたち(複数ハート)]」って言っていたら、いつの間にか私の後ろにお店のおねいさんが・・・

にっこり笑って「抱かれますか?ゲージから出しますね」

えっ!
おねいさん、ダメだよ!!
猫好きに子猫抱かせたら離さないよ~出さないで~(心の声)

って思ってる間におねいさんは私に子猫を「どうぞ~」と渡してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に可愛い!子猫の感触、久しぶり!!ふわふわで柔らかい!!!

思わず財布からカードを出しそうになったところで、一緒に来ていた母が「家に帰って相談しないと・・・」

ありがとう、オンマ
フライングして猫を増やしてしまうところだったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

私にとって猫は(アルコールも[ビール])悪魔の誘惑だわ[ふらふら]

P1020155.JPG

平服 [徒然]

私の勤めている会社(グリーン管理機械製造販売)は今年の7月で、創業100周年を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
何と1世紀~[揺れるハート]

で、今度「創業100周年記念祝賀会(従業員&家族用)」があるんです
最初の案内に「服装:平服」と有りました

無知な私は「平服・・・普段着かあ~」と思ってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが今日の朝礼で部長が

「祝賀会の服装ですが、男性はTシャツ・ジーンズは不可、襟の付いた服と靴で来てください、女性は規定は無いですが100周年の祝賀会に相応しい服装で来てください」

と言うじゃあ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

100周年の祝賀会に相応しい服装・・・祝賀会に相応しい・・・
って、どんな服装なの[もうやだ~(悲しい顔)]

80周年の時はスーツを着ろと言われ、慌てて買いに行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
スーツ代は自分持ちだったよ(当たり前か^^;)
三船和子(知ってる?)の接待係やらされたよ
すっぴんの時と化粧した時が別人で「芸能人ってすげ~」って思ったよ

今回は飲み食いするだけなのにい~
ゲストは①原口よしまさ②あんときのいのき③ハライチ だって・・・
服、新しく買う気も起きんメンバーだわ[たらーっ(汗)]

2年前に編んだチュニック引っ張り出してみました~
これ「相応しい服装」だと思います?

P1020158.JPG

蓮の花 [徒然]

田舎の我が家の周りは畑と田んぼばかり
蛙が居るのは当たり前~の世界です

ですが近年は後継者不足と減反政策で荒れた田んぼや
大豆・麦などを作っている田んぼが増えています

稲が育っていく田んぼを見て大きくなった私としては
何だか寂しい気がしてました

ところが!
今年はちょっと違ってました

何とお米を作らなかった田んぼに”蓮”を植えた方が居たんです

P1020151.JPG

P1020152.JPG

P1020153.JPG

今では写真を撮りに来る人や絵を描く人、花を眺める人が来るようになりました

田んぼが生き返ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

P1020156.JPG

今日は朝からえあこんであたちも生き返るにゃ~


猛暑 [愛猫ちゃげ]

昨日暑かったですよねえ[ダッシュ(走り出すさま)]
エアコンガンガンの事務所に居ても汗が出ましたもん

「ちゃげが心配だな~」って思ったたんですけど・・・玄関開けたら
ちゃげが行き倒れてました[がく~(落胆した顔)]

も~ビックリです[exclamation×2]
「ちゃ~ちゃん!!」って言ったら
「みゃ・・・」ってか細く鳴いたんで、病院に行かなくちゃ!!いや、その前に冷やしてあげなくちゃ!!!
とエアコン&扇風機をフル稼働しました

私が焦ってばたばたしてる隣でちゃ~ちゃんは水をがぶ飲みしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

30分ぐらいエアコン&扇風機で冷やしたら元気になったので病院は行かなかったです

余りに心配で今日はエアコンを付けて会社に行きました(^^;

暑かったによ・・・これから毎日えあこんにしてにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.jpg



P1020148.JPG

おり、全然平気だもん~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。