So-net無料ブログ作成

竜巻・・・ですかあ(><) [徒然]

今日、愛知県は(全国的に?)雨が酷いですよね[たらーっ(汗)]
午前中なんて「台風か!!」ってぐらい風が吹いて、思わず事務所の窓から外見ちゃいまいしたもん

夕方、家の近くの大きな看板が倒れててゴミ捨て場(共同)がひっくり返ってるの見た時「・・??」とは思ったの
家に帰って2階に上がったらベランダの手すりに草が絡まってるじゃない[exclamation&question]

P1020133.JPG

「何で~何で~」
と思ったけど、まさかこんなことになってるなんて・・・

ウチの外柵があ~~[がく~(落胆した顔)]

P1020137.JPG

ぶっ壊れています・・・

P1020139.JPG

どこから見てもぶっ壊れてます・・・
柵の部分が無くなっちゃってます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どこに有ったかと言うと

P1020138.JPG

隣の畑の真ん中・・・あんなとこまで飛んでっちゃったのお~いくらアルミで軽いからって・・・

隣家はハウスが1棟ぺしゃんこに壊れて、もう1棟は骨組のパイプがぐにゃぐにゃに曲がったそう[たらーっ(汗)]
って、被害は2軒だけ?
なんちゅう大当たりなの~[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020136.JPG

ちゃ~ちゃん、怖かったね・・・大丈夫だった?

P1020135.JPG

にゃんか有ったのにゃ?

嬉しい悩み [シン・スンフン]

友人がお土産に買ってきてくれた

P1020115.JPG

スンフンさんの・・・ハンカチ?
いや、違う・・・タペストリー??
・・・布・・・???

カッコイイ写真を使ってくれてます[手(チョキ)]

何処に飾ろうか~何に使おうか~と考えて
一度は会社で?とか思って持って行ったんですが使う勇気が無くまた持ちかえってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、やっぱり家で使おうと色々考えて~

P1020116.JPG

キーボードのカバーは・・・サイズが合わないじゃん[たらーっ(汗)]

じゃ、玄関!

P1020119.JPG

今までは釜山で買ってきた布を使ってたけど~どう?

P1020120.JPG

・・・びみょ~だわ[たらーっ(汗)]

電話!電話のカバーは?
サイズも良いんじゃない[わーい(嬉しい顔)]

今までは

P1020118.JPG

こんなタオルだったけど

P1020117.JPG

どう?どう??
ぴったり!![わーい(嬉しい顔)]
ここに決まりね!ちゃ~ちゃん!!

P1020121.JPG

さっきからバタバタうるにゃい[ちっ(怒った顔)]
あたちは眠いにょ!!
タオルだろうと、そのスン・・・にゃんとかだろうとあたちはどうでもいいわ!!

大人買い [徒然]

あ~あ・・・やっちゃった・・・
また、やっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

これは

P1020112.JPG

趣味のスカパーで録画した韓国ドラマ、視聴が追いつかなくてHDDの沼に沈んでいるから
定期的に救助してDVDにしてるの
で・・・レーベル印刷をサボってました!
これでも昨日頑張ったのよ~この山が後2つあったのを印刷終わらせたもん!

そして、これ

P1020114.JPG

11月に展示会が有るからと頑張って編み始めたんだけど・・・進まないわ~
ムチウチのおかげで1時間以上続けて編めなくなっちゃった、背中と肩が痛くて[たらーっ(汗)]

他にも庭の草取りとか、色々やらなければいけないことが有るのに
やっちゃったのよね・・・大人買い

P1020113.JPG

コミックじゃないよ~小説!
ぱっと見、表紙はコミックみたいだね
2巻までは以前買ってあったんだけど、その時はそれほど面白いと思わなかったんだよね
で、何となく読み返したら「あらっ・・・面白い・・・[揺れるハート]
こうなるともうダメなのね、買わないといけないって気持ちになるのね、で買っちゃうのね
買うと読まないと気が済まないのね、やることは山のように有るのに読んじゃうんだなあ~これが

前に同じことをしたのは・・・ドラマ「仁」を見て原作の漫画を一気に買った時だわ~

何で今回読みなおして面白いって思ったのかなあ~と考えるに、何処となく韓国ドラマに通じるものがあるような・・・
双子の兄の代わりに髪を切って男だらけの中で頑張る妹とか、兄妹なのに名乗れないとか、国を追われた王子様とか(これは違うか^^;)

少女小説を読んで面白いと思えるなんて、私にもまだ乙女な心が残ってたのね[わーい(嬉しい顔)]

P1020081.JPG

・・・勘違いだにゃ・・・


こにゃんこ通信 [愛猫ちゃげ]

兄のところのこにゃんこ達、大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

P1020092.JPG

くうちゃん、大きくなったよね(^^)

P1020100.JPG

ご飯も普通のかりかりが食べれます

P1020099.JPG

おばちゃ~ん!これ、にゃに?
って言ってそうです(^^)
それはおばちゃんのカバンだよお~[揺れるハート]

P1020102.JPG

もうすっかり一人前の猫の姿です

一時は育つか不安だったけどもう大丈夫だね!
性格の違いも出て来ましたよ
くうちゃんは、おっとりやさしい子でとらじは思いっきりやんちゃです(^^)
いつまでも二人仲良く元気でね[わーい(嬉しい顔)]

P1020106.JPG

ちゃ~ちゃん・・・いくら暑いからって[たらーっ(汗)]

P1020111.JPG

ダレ切ったこの姿・・・機敏に動き回っていたこにゃんことは大違い・・・
ああ・・・とどに見える・・・

P1020110.JPG

にゃにか問題でも?
こにゃんこだってすぐにあたちの仲間になるわよっ!!


韓国ドラマは本当だった(@@; [徒然]

今回の韓国旅行で「韓国ドラマは本当なんだ!!」と思えることに出会いました

まず一つ目・・・

1日目のミュージカルを見終わった後の事
役者さんが舞台に現れて
「今日は見に来てくれてありがとう」とか「面白かったですか?」とか(多分^^;)話したんですよ
その時、手に大きな花篭を持っていて~日本じゃめったにお目にかかれない大きさで(@@

615017[1].jpg
※写真はイメージです[わーい(嬉しい顔)]

一通り挨拶が終わった後、役者さんが突然
「○○さん、何処に座ってますか?××さんからのプレゼントですよ」って!!
何と彼氏から彼女への「サプライズプレゼント」でした~
彼女にバレない様にわざわざ劇場の人に頼んだんですね
劇場内に居る人全員からの拍手とともに彼女が花を受け取ってましたっけ・・・
見てたらちょっと痒くなりました・・・私、年をとって純粋じゃ無くなったのね

P1020075.JPG

にゃに言ってんの!!何歳だと思ってんのにゃ!!!

二つ目は、二日目に東大門から一杯のコーヒーを求めて彷徨ってようやく見つけたスタバでのこと

疲れて放心状態でコーヒーを飲んでいると向かい側に座った友人が呟いているの

「やめろ・・・火は付けるなよ・・・スプリンクラー作動したら皆水浸しになるよ・・・」
「あ~付けちゃった・・・[がく~(落胆した顔)]
「センイル~[るんるん]チュッカヘ~[るんるん]

大学生(らしき)カップルがスタバで誕生日会してたんですよお~[がく~(落胆した顔)]
も~私たち3人ビックリです!
スタバで2人だけの誕生日会・・・何でスタバなんだろ?
もっと他に場所無いのかねえ~
それにビックリしていたのは日本人の私たちだけで、他の人達は全然気にもしてないの!!

それで、以前韓国語の先生が言ったことを思い出したわ

韓国ドラマでカップルがやっているイベント事は大げさに演じているんだよね?って話になった時

先生が

100%事実です!ホントに韓国の男性は大変なんですよ[たらーっ(汗)]
記念日を忘れたら大変なことになるし、記念日ごとにイベントしなければならないし[もうやだ~(悲しい顔)]
それで彼女と上手くいけばいいけど別れたりしたら、新しい彼女とまた一からやり直すんですよ[むかっ(怒り)]
僕が日本に来て一番嬉しかったのは日本にはそんな習慣が無いことです[exclamation×2]

って言いながら先生は韓国から奥さん連れてきたんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

韓国旅行記2日目②&最終日 [徒然]

新村の駅前で休憩したあと、延世大学までの緩やかな上り坂を頑張って歩きました
大学についた時はもう1度休憩したいぐらいでした・・・

延世大学正門

P1020065.JPG

校内案内の看板の前で「語学堂はどこかしら~」と悩んでいたら
隣で看板を見ていた方が「何処に行きたいんですか?」と・・・”侍魂”と日本語で書かれたTシャツを着ていたので、日本が好きな韓国の方だとばかり思っていたのでビックリ!!
留学に来ている日本の方でした[わーい(嬉しい顔)]
私たちより10~12歳は上かしら?
その方に語学堂までの道を教えてもらって「大学の中で一番好きな場所なの、綺麗だから見て行って」と勧められた場所に向かいました

本当に綺麗な場所、お庭が造ってあります

P1020057.JPG

右側にこの建物

P1020058.JPG

左側はこれです

P1020059.JPG

正面の建物

P1020062.JPG

今も研究室として使われているみたいです[るんるん]
素敵な場所を教えてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ただ・・・ここに着くまでも緩やか~な上り坂・・・ホントに倒れそう[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020061.JPG

振り向いて撮った写真です、上りなのが分かりますか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして坂を上って下がって語学堂にようやくたどり着きました
語学堂名物のスンドゥフチゲを食べて来ました

P1020063.JPG

辛~い[ちっ(怒った顔)]けど、美味しい[わーい(嬉しい顔)]

その後大学の購買で友人たちは延世大学グッズを買ったんですが、私はも~疲れて疲れて限界を感じグッズを買うどころでは有りませんでした・・・皆、購買でノリが悪くてごめんね~疲れて倒れそうだったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

その後はさすがに電車で移動する元気は無くてタクシーで東大門まで、買い物を済ませて「コーヒーでも飲んでホテルへ帰ろう」とホテルの方角へ歩きながらコーヒーショップを探していたら・・・どこまで歩いてもスタバの1軒も無く気が付いたらホテルでした・・・3人とも途中から言葉すら出ませんでしたよ[たらーっ(汗)]

ホテルで一休みした後、夕食へ
「北村冷麺」でデジカルビと水冷麺を食べました!
超~美味しい、そして安い!!
デジカルビ400g&水冷麺1杯&ビール2本でW38000(¥3000ちょっとかな)

P1020067.JPG

おかずも沢山[わーい(嬉しい顔)]

P1020068.JPG

カリッツカリに焼いて食べました[わーい(嬉しい顔)]

食後は仁寺洞をブラブラしながらホテルへ帰り死んだように眠りました
友人が万歩計を付けていたんですが、な・・・なんと1日で2万4千歩[がく~(落胆した顔)]

3日目はホテルをチェックアウトした後、明洞へ化粧品を買いに出かけました

朝ご飯は屋台のトーストです

P1020071.JPG

初体験!美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

P1020072.JPG

この屋台で買いました

明洞で”20年若返る”というクリームを買って、仁寺洞まで戻りお昼を食べて伝統茶を飲みながら時間を潰しガイドさんと待ち合わせて空港まで[ダッシュ(走り出すさま)]

夜8時にセントレアに到着、久しぶりの韓国旅行はこれで終了[わーい(嬉しい顔)]

可愛いちゃ~ちゃんとD様の待つ我が家へ帰ったのは10時30分でした!

P1020020.JPG

3日間もあたちをほっておいて・・・許さないんだかにゃ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。