So-net無料ブログ作成
検索選択

平服 [徒然]

私の勤めている会社(グリーン管理機械製造販売)は今年の7月で、創業100周年を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
何と1世紀~[揺れるハート]

で、今度「創業100周年記念祝賀会(従業員&家族用)」があるんです
最初の案内に「服装:平服」と有りました

無知な私は「平服・・・普段着かあ~」と思ってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが今日の朝礼で部長が

「祝賀会の服装ですが、男性はTシャツジーンズは不可、襟の付いた服と靴で来てください、女性は規定は無いですが100周年の祝賀会に相応しい服装で来てください」

と言うじゃあ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

100周年の祝賀会に相応しい服装・・・祝賀会に相応しい・・・
って、どんな服装なの[もうやだ~(悲しい顔)]

80周年の時はスーツを着ろと言われ、慌てて買いに行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
スーツ代は自分持ちだったよ(当たり前か^^;)
三船和子(知ってる?)の接待係やらされたよ
すっぴんの時と化粧した時が別人で「芸能人ってすげ~」って思ったよ

今回は飲み食いするだけなのにい~
ゲストは①原口よしまさ②あんときのいのき③ハライチ だって・・・
服、新しく買う気も起きんメンバーだわ[たらーっ(汗)]

2年前に編んだチュニック引っ張り出してみました~
これ「相応しい服装」だと思います?

P1020158.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。