So-net無料ブログ作成

韓国ドラマは本当だった(@@; [徒然]

今回の韓国旅行で「韓国ドラマは本当なんだ!!」と思えることに出会いました

まず一つ目・・・

1日目のミュージカルを見終わった後の事
役者さんが舞台に現れて
「今日は見に来てくれてありがとう」とか「面白かったですか?」とか(多分^^;)話したんですよ
その時、手に大きな花篭を持っていて~日本じゃめったにお目にかかれない大きさで(@@

615017[1].jpg
※写真はイメージです[わーい(嬉しい顔)]

一通り挨拶が終わった後、役者さんが突然
「○○さん、何処に座ってますか?××さんからのプレゼントですよ」って!!
何と彼氏から彼女への「サプライズプレゼント」でした~
彼女にバレない様にわざわざ劇場の人に頼んだんですね
劇場内に居る人全員からの拍手とともに彼女が花を受け取ってましたっけ・・・
見てたらちょっと痒くなりました・・・私、年をとって純粋じゃ無くなったのね

P1020075.JPG

にゃに言ってんの!!何歳だと思ってんのにゃ!!!

二つ目は、二日目に東大門から一杯のコーヒーを求めて彷徨ってようやく見つけたスタバでのこと

疲れて放心状態でコーヒーを飲んでいると向かい側に座った友人が呟いているの

「やめろ・・・火は付けるなよ・・・スプリンクラー作動したら皆水浸しになるよ・・・」
「あ~付けちゃった・・・[がく~(落胆した顔)]
「センイル~[るんるん]チュッカヘ~[るんるん]

大学生(らしき)カップルがスタバで誕生日会してたんですよお~[がく~(落胆した顔)]
も~私たち3人ビックリです!
スタバで2人だけの誕生日会・・・何でスタバなんだろ?
もっと他に場所無いのかねえ~
それにビックリしていたのは日本人の私たちだけで、他の人達は全然気にもしてないの!!

それで、以前韓国語の先生が言ったことを思い出したわ

韓国ドラマでカップルがやっているイベント事は大げさに演じているんだよね?って話になった時

先生が

100%事実です!ホントに韓国の男性は大変なんですよ[たらーっ(汗)]
記念日を忘れたら大変なことになるし、記念日ごとにイベントしなければならないし[もうやだ~(悲しい顔)]
それで彼女と上手くいけばいいけど別れたりしたら、新しい彼女とまた一からやり直すんですよ[むかっ(怒り)]
僕が日本に来て一番嬉しかったのは日本にはそんな習慣が無いことです[exclamation×2]

って言いながら先生は韓国から奥さん連れてきたんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっすう

私も一度くらい、そういう場面に遭遇したいわ。
たぶん、私は一緒に盛り上がると思う!(純粋だから?笑)

それはともかく、のんきにコメントしてる場合じゃなかったわ(汗っ)


by まっすう (2010-07-10 19:44) 

ちゃげまま

いやいや、実際に見たら引くって!
何か完全に”二人の世界”だったし・・・
スタバで私、背中向けてて、でもどんなカップルか見たくて「振り向いて見ていいかなあ?」って聞いたら「大丈夫、二人は周りを見てないから」って
で、振り向いたらまさしく見つめあってお互いの事しか見えてないカップルが(^^;
まいったね・・・

お疲れさまでした~!!
by ちゃげまま (2010-07-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。