So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行記2日目②&最終日 [徒然]

新村の駅前で休憩したあと、延世大学までの緩やかな上り坂を頑張って歩きました
大学についた時はもう1度休憩したいぐらいでした・・・

延世大学正門

P1020065.JPG

校内案内の看板の前で「語学堂はどこかしら~」と悩んでいたら
隣で看板を見ていた方が「何処に行きたいんですか?」と・・・”侍魂”と日本語で書かれたTシャツを着ていたので、日本が好きな韓国の方だとばかり思っていたのでビックリ!!
留学に来ている日本の方でした[わーい(嬉しい顔)]
私たちより10~12歳は上かしら?
その方に語学堂までの道を教えてもらって「大学の中で一番好きな場所なの、綺麗だから見て行って」と勧められた場所に向かいました

本当に綺麗な場所、お庭が造ってあります

P1020057.JPG

右側にこの建物

P1020058.JPG

左側はこれです

P1020059.JPG

正面の建物

P1020062.JPG

今も研究室として使われているみたいです[るんるん]
素敵な場所を教えてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ただ・・・ここに着くまでも緩やか~な上り坂・・・ホントに倒れそう[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020061.JPG

振り向いて撮った写真です、上りなのが分かりますか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして坂を上って下がって語学堂にようやくたどり着きました
語学堂名物のスンドゥフチゲを食べて来ました

P1020063.JPG

辛~い[ちっ(怒った顔)]けど、美味しい[わーい(嬉しい顔)]

その後大学の購買で友人たちは延世大学グッズを買ったんですが、私はも~疲れて疲れて限界を感じグッズを買うどころでは有りませんでした・・・皆、購買でノリが悪くてごめんね~疲れて倒れそうだったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

その後はさすがに電車で移動する元気は無くてタクシーで東大門まで、買い物を済ませて「コーヒーでも飲んでホテルへ帰ろう」とホテルの方角へ歩きながらコーヒーショップを探していたら・・・どこまで歩いてもスタバの1軒も無く気が付いたらホテルでした・・・3人とも途中から言葉すら出ませんでしたよ[たらーっ(汗)]

ホテルで一休みした後、夕食へ
「北村冷麺」でデジカルビと水冷麺を食べました!
超~美味しい、そして安い!!
デジカルビ400g&水冷麺1杯&ビール2本でW38000(¥3000ちょっとかな)

P1020067.JPG

おかずも沢山[わーい(嬉しい顔)]

P1020068.JPG

カリッツカリに焼いて食べました[わーい(嬉しい顔)]

食後は仁寺洞をブラブラしながらホテルへ帰り死んだように眠りました
友人が万歩計を付けていたんですが、な・・・なんと1日で2万4千歩[がく~(落胆した顔)]

3日目はホテルをチェックアウトした後、明洞へ化粧品を買いに出かけました

朝ご飯は屋台のトーストです

P1020071.JPG

初体験!美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

P1020072.JPG

この屋台で買いました

明洞で”20年若返る”というクリームを買って、仁寺洞まで戻りお昼を食べて伝統茶を飲みながら時間を潰しガイドさんと待ち合わせて空港まで[ダッシュ(走り出すさま)]

夜8時にセントレアに到着、久しぶりの韓国旅行はこれで終了[わーい(嬉しい顔)]

可愛いちゃ~ちゃんとD様の待つ我が家へ帰ったのは10時30分でした!

P1020020.JPG

3日間もあたちをほっておいて・・・許さないんだかにゃ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっすう

大学、緑が多くていいキャンパスだねぇ♪
私もこんなところで学びたいわ~(って、とりあえず言ってみた)

よく歩いたね。
でもちゃげままさん以外のお二人はお元気よね~
普段、よく運動されてるのかしらね?
ちゃげままさんも見習わないとね。

料理、美味しそう。
赤いのは苦手ですが、焼き肉食べたい!!
by まっすう (2010-07-03 19:48) 

ちゃげまま

広くて、緑が多くて、周辺はお店が多くて良い所でした・・・ただ山じゃ無ければね(汗)
大学に入ってからは「登山か?」って言いたくなる場所も有ったし(涙)
校内をシャトルバスが走ってるのも納得するわ~

まっすうさんはホントにお肉好きね(^^)
デジカルビ、美味しかったよ!
お店の場所覚えてきたから機会が有ったら是非行こうね!
by ちゃげまま (2010-07-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。