So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行記2日目① [徒然]

2日目朝、目覚めると「今日も暑そう・・・」って天気でした[あせあせ(飛び散る汗)]
友人と3人並んで昨夜買っておいた「バナナ牛乳」を飲んで、ちゃちゃと支度をして市内へGO!

朝食は市庁に有るブゴクの専門店「ブゴクジブ」へ

6abb0d946acbfe6f_S[1].jpg

ここは韓国へ行き始めたばかりの時、韓国料理と言えば「焼き肉」しか知らなくて言葉も読むことすらできない状態で友人と2人食事場所を探して彷徨っていて偶然見つけたお店なんです
あまりの美味しさに日本に帰ってから周りに宣伝し、その後韓国へ行くたびに通っています
最初はほとんど日本人は居なかったんですが、今回地元の人たちで混む時間を避けて行ったらお客7割ぐらい日本人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

光化門に出来た李舜臣と世宗大王の銅像を見に行きました

P1020047.JPG

李舜臣将軍、釜山ではよくお目にかかりますよね!

P1020050.JPG

世宗大王、ドラマ見ました
この写真を見たうらんままから一言「いやに格好良く作ってあるじゃん・・・」ごもっとも(^^;

写真を撮るのに必死になってたら、突然足元から[がく~(落胆した顔)]

P1020048.JPG

何、ここ!!
噴水になってるの~もう少しで3人ともぬれ鼠になるところでした[たらーっ(汗)]

お昼は延世大学の学食を食べよう!ということで地下鉄で新村まで移動

延世大学って山の上に建ってるのね・・・新村駅から大学に行くまでに1度休憩しましたよ、おばさん体力無いんで[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく・・・

P1020019.JPG

普段から運動しにゃさいって言ってるでしょ!
あたちが遊んであげようとしてもすぐ「疲れた~」ってにゃるんだから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。